IMG_6630

すっかりご無沙汰してしまっておりました。

何だかんだと忙しくさせていただいていたり、アウトプットにインプットが間に合ってなかったりで。もっと器用に色んな事を出来れば良いんですがね、本当に。

さて、2021年最初のブログは
バラの香りのコスメたち
を描いてみました。

実を言うと、バラの香りは若い頃からずっと苦手でどちらかというと避けてきてました。香りって本能的に好き嫌いがあるものだから理由という理由もなく「何か苦手」と。

それが一気にバラ好きに変わったのがBio Perfumeダマスクローズに出会ってから。私の憧れの女性がこの香水をお使いになられていて、せめて香りだけでもその方に近づきたいという一心で購入しました。
実際に身に纏ってみれば何とも奥深く優しいダマスクローズの香りで一気にバラの香りが大好きになりました。
この香水は今までで一番「良い香り、どこの香水?」と聞かれる率が高いです。

そして最近のマイブームは髪にほんのりバラの香りを纏わせること。
Productのローズの香りのワックスで前髪を整えて、手に残ったワックスにNATURAL COSMO薔薇椿オイルを2〜3滴混ぜて毛先の方に馴染ませると髪のスタイリングにもちょうど良く、香りも楽しめて一日中ご機嫌で過ごせます。

スキンケアもバラの香りで幸せに。
FEMMUEはマスクパックからハマって色々使ってます。オイルも良い香りだし、このローズソフトナーローズウォータースリーピングマスクも使っている間、バラの香りに包まれるので幸せ度が高い♡見た目も可愛いので目にも肌にも嬉しいです。

そして「こういう女性になりたい」と思うような香りがJO MALONEローズ&マグノリア
もともとローズはもちろん、マグノリアの香りも大好きだったので限定で出た瞬間から絶対欲しいっ!となった香水。
実際に身に纏うと、良い女度がワンランクアップしたような気分を高めてくれる香り。
JO MALONEの香りってどれも甘さだけでなく少し捻りのある複雑な香りで、このローズ&マグノリアも甘さとスパイシーさのバランスが見事。一筋縄ではいかない、意志の強さを持った素敵な大人の女性を連想させるような素敵な香りです。
でも限定品。ずっと愛用したい香りなのでぜひ定番にして欲しい…と願いながら大事に大事に使っております。

バラの香りって女性ホルモンに働きかける香りって言われていると聞いた事があるので、これからも暮らしの中で上手に取り入れていきたいです。