今回は容姿についてではなく"概念"についてのコンプレックス。
それは
「可愛いものを身に付けるのが怖い」
というもの。

IMG_5766


なぜ可愛いを怖がるようになったかというと、幼い頃から背が高かったのがやはり一番の要因です。
本当はピンク、フリル、レース、スカートなどなど女の子らしいと言われるものが幼少期から大好きな根っからのロマンティック志向です。
けれどだんだん色んな人から
「背が高い」「身体が大きい」と言われるようになり、本人もその自覚が芽生え始め、小学生の時なんかはほとんどの男子より背が高く、その上、髪は剛毛で分厚い眼鏡を掛けてるわけです。私の愛読する少女漫画のヒロインとはかけ離れた自分の姿。

『可愛いヒロインにはなれない、私みたいなのが可愛い物を身につけてはいけない』
と思い込むようになりました。

時は流れ、高校生になり親友の一言で背が高いことは良い事なんだと思えるようになり、そしてまた社会人になり、色んな人と出会っていくうちに

『あれ?そんな特別背が高いってほどでもなくね?しかも私が何着てても別に誰も見てなくね?』
ということに気付いてからはもう、あなた。
ピンクもフリルもレースも大解禁ですよ笑

良いんです、何着ても。
仮にちょっとイカレた格好してて人様の目線を独り占めしてしまう日があったとて、その日の話題にされる程度。だったら好きなファッションを思いっきり楽しんだ方が良い!

そしてようやく20代後半に
『思い込み』という私の永年の呪いは解けました。


というわけで、今は可愛いアイテムも躊躇なく着ておりまして、今一番ロマンティックな気持ちにさせてくれるブランドが

『LA BELLE ETUDE』

IMG_5765


去年くらいにインスタで知ってから大好きに。ロマンティックさと可愛いさとカッコ良さのバランスが絶妙で眺めてるだけでうっとりするお洋服ばかり。
例えばロマンティックなスカートでもカラー展開が渋めだったり、どこかにロック要素があったりして大人でも挑戦できるような気持ちにさせてくれる夢のあるデザインがたまりません。

でも…ロマンティックというか…ドラマティックな服という方が私的にはしっくり来るんだけど伝わりづらいかな…。ドキドキする服なんです。

でも実はまだワンピース1着しか持ってないのでこれから少しずつコレクションしていこうと思っております。

気がつけばまた、今回も長々と書いてしまいました。コンプレックスの話は尽きる事を知りませんね。
これ読んだ人の中にひとりでも、思い込みの呪いが解けてくれる人がいれば良いなと願いながら。
では、また。