好きな色のはなしシリーズです。今回はパープル。
私にとってパープルは「好き」というより「無自覚に惹かれてしまう色」という感覚です。


IMG_4001

例えばお店で服をみていて同じ型のニットが並んでいたら「どの色にしよう?」の選択肢にパープルがすでに入っている、という感じ。
そして何回か本能に従ってパープルの服を買ってみたことがあるんですが、これがなぜかあまり着ない…。
だから服でパープルを選ぶのは極力やめようと心がけ、その分パープル欲は小物で発散させています。

AYANOKOJIのがま口長財布は2代目にしてパープルに。前は黒地にゴールドの水玉模様で、ものすごーーく気に入っていて、ボロボロになっても使い続け、同じのに買い替えようと思ってたらがま口のタイプが変わってしまったので、持っているのをお直ししてもらおうと思っていたんですが、このパープルのがま口長財布に一目惚れしチェンジすることに。(でも前のも好きすぎて捨てられない)

話が逸れますが、がま口が本当に大好きでこれ以外だと小銭入れ、ポーチ(2〜3個持ってる)その他小物入れなどなど、私の鞄の中はがま口だらけです。がま口愛はまた別で描きます、長くなるので。

クリスチャン ブルトンの目元用美容液はアイケアが気になっていてあれこれ探したり試したりしてるタイミングでいただいたもの。
使い続けてみると何となく目元のハリ感やクスミがマシになってきた感じがして嬉しい。ロールオンタイプで液も軽いのでメイク前に使ってもメイクヨレになったりしないのも助かります。ほんのり良い香りがするのもリラックスできて良いです。

MAMIANのパープルのパンプスは大好きな一足。最近はスニーカー以外で靴を買うとなるとまずはMAMIANをチェックするのが習慣になってます。
デザインは至ってシンプルなものが多いんですが、私の大好きなポインテッドトゥがたくさん揃っているので個人的に選びやすい事と、実店舗が神戸にしかないので通販がメインになるんですが、一度買って履きやすかった靴から木型検索が出来るので失敗しにくいのも嬉しいポイントです。
パンプスをお探しの方は一度MAMIANチェックしてみてください。美しい造形のパンプスがたくさんで目移りしますよ♡
ハイヒール・パンプス愛も私の場合ちょっと異常な物があるので、それもまた別で描きます。

パープルの抗えない誘惑に、服だけは極力選ばないよう戦いながら、どんどんパープルの小物に埋もれていく私でした。笑